スノーボード教室参加者募集!

令和4年1月23日(日)に、滝上町桜ケ丘スキー場にて、スノーボード教室を開催します!

講師は、JSBA公認ぴっぷスノーボードスクール講師の方々です。

受講内容は、①はじめてコース ②初級コース ③上級コース の3コースあり、各自のレベルに合わせて受講できます。参加料 大人:2,000円 子ども:1,000円です。対象者は町内のスノーボード愛好者になります。

※詳細は添付のチラシでご確認下さい。

申込期限:令和4年1月14日(金)迄

申込先 :NPO法人滝上町スポーツセンター TEL:0158-29-4505

骨盤体操教室を開催しました!

本日(12月4日)、スポーツ協会主催で「骨盤体操教室」を開催いたしました。講師は、当協会の健康運動指導士 惣田 悠介です。

定員5名の1回の開催予定でしたが、沢山の申込みがあったため、午前の部8名と午後の部7名の2回開催し、合計15名に参加いただきました。

骨盤の歪みによってどのような姿勢になるかの話しのあと、参加者の皆さん全員の骨盤の状態(前傾・後傾・左右バランス)をチェックして、各自の状態にあった骨盤体操を行っていきました。なかには、少々、結構キツイ筋肉トレーニングもあり、普段筋肉トレーニングとは無縁の参加者の方からは、「効く、キツイ」等の声があり、また、テニスボールやストレッチポールを使って筋肉の張りや凝りの解消体操も行い、あまりの凝りからか?悲鳴もあり(笑)、痛気持ち良さを感じてもらえたのではないかと思います。

骨盤は、日常生活の中で知らず知らずのうちに傾いたり歪んだりしてしまうことがあるので、今日の教室での運動を自宅でも行ってもらいたいですが、自宅でなかなかできない方は、スポーツセンターに来て頂ければ、惣田指導士が指導しますので、是非、継続していただきたいと思います。

皆さま、お疲れ様でした!