スポーツ能力測定会in滝上を開催しました

2022年8月20日(土)スポーツ能力測定会in滝上を開催しました。

この測定会は、世界最新の測定機器を用いて運動能力を測定し、自分が最大限にパフォーマンスを発揮できるスポーツを発見し知ることができるものです。

自分の運動能力を正確に計測してもらい、その結果、どのスポーツが向いているのかがわかり、さらに専門家から、長所・短所に対してのアドバイスも受けられたので、参加者からとても好評な測定会でした。

大人用の測定会(疲れない測定会!笑)もあり、参加した大人の方々は、測定結果から血管年齢・筋力レベル・将来の転倒危険度・健康レベル低下予想から総合評価されるので、現状の自分の体レベルを知ることができて、このままだと老後どうなるの?、どうしたら健康でいられるの?等を、丁寧にアドバイスしてもらってました。

測定とアドバイスしてくれた、一般社団法人スポーツ能力発見協会のスタッフの方々がとても優しく丁寧に対応してくれて、子どもも大人もとても楽しい一日でした。

翌日、一般社団法人スポーツ能力発見協会理事長の大島 伸矢氏による講演会「乳幼児から小学生までに様々なものに興味を持つ機会をつくり好きなものを見つけさせ、そして伸長させる方法」では、子どもの能力を伸ばすためにどうしたらよいか?など、とても勉強になる話がたくさん聞けました。

スポーツ能力測定会in滝上を継続した事業にできると、滝上町から将来のオリンピック選手がたくさん出るかも知れませんね。

第17回交流ソフトボール大会結果

8月7日(日)滝上町第17回交流ソフトボール大会を開催いたしました。

滝上町営球場の1会場で行い、参加チームは5チーム(74名)でした。

試合結果: 優勝   江本木材産業株式会社

      準優勝  バド倶楽F

      3位    滝下プラス

全ての試合結果はこちらから→第17回ソフトボール大会結果

優勝チーム:江本木材産業株式会社